なびの洋裁教室ブログ

自由に簡単にお洋服を作りたい!お気に入りの生地がカタチになっていくワクワク感を体験してくださいね。

プードルファー🐩の小物たち。その1・ネックウォーマー。

f:id:navistyle:20171028101345j:plain

 

 

こんにちは!

 

また台風が来ていますね。

被害が出ませんように。

 

 

本日はプードルファーの残り生地で小物を作ります。

 

30㎝巾が1m残ったので

そのまま使って

マフラーのようなえりまきを作りました。

 

作り方はすごく簡単です。

返し口を残して、ぐるっと縫って返します。

 

この画像は返し口を閉じているところ。

f:id:navistyle:20171028101422j:plain

 

 

裏側(あまり表裏はありませんが)に通し布をたたきます。

サイズは断ち切りで10㎝×7㎝くらいです。

 

端から15㎝のところに横に付けましたが、

あまり具合が良くないので縦の方が良いかも知れません。

f:id:navistyle:20171028101455j:plain

 

 

 

あっという間にできます。

f:id:navistyle:20171028101600j:plain

 

 

 

通し方によってはスヌード風にも出来ます。

f:id:navistyle:20171028101623j:plain

 

 

 

今年はフェイクファーのかわいいネックウォーマーやら

スヌードやらたくさん出ていますね。

 

ニットの生地屋ボアやフェイクファーで

手作りすると良いですね!

これから本格的に寒くなります。

なびもまた何か作ってみますね。

 

 

では。

本日もありがとうございました🌹