なびの洋裁教室ブログ

自由に簡単にお洋服を作りたい!お気に入りの生地がカタチになっていくワクワク感を体験してくださいね。

長い間すみません…。

お久しぶりです。

途中で更新しないまま時が過ぎてしまいました。

どうしたのでしょう。

 

特に何もなかったのですが、

少し疲れていたのかも知れません。

 

ブログを始めたのは、

教室をするにあたって、

特に目的がないまま制作をするより、

ブログを毎日更新するという目標を設定し、

日々の制作や少しでもお役に立てるような

ソーイング関連の知識などを書きたい、と思ったからです。

 

以前から参加したかったミンネ出品でしたが、

始めるにあたっては、

同じレベルやサービスを継続して提供したかったので、

すごく慎重になっていて、

なかなか出品の決心がつかずにいました。

 

やっと、

昨年の3月に出品を始めて、

当初の3月4月はあまりご注文がありませんでしたが、

5月からはぐるぐると回りだし、

今日に至ります。

 

ほとんど休みなく制作を続けてきて、

ブログの方がすこしづつ手が回らなくなってしまいました。

 

でも。

これからは

作品や縫製方法以外も含めて、

NAVIの日常の風景を書いていこうと思いました。

 

実験的な作品や、パターンや部分縫いなど、

教室らしい記事が書けなくなっていましたので、

そこは残念なことであります。

 

最近のことを言えば、

武漢肺炎関係で、

マスクが不足していまして

ミンネで恐る恐る出品したところ

あっという間に売り切れとなり、

追加追加で結果130枚くらいを縫いまして。

細かな作業が多いので、

あと、通暁の作業時間外で制作しましたので、

手が…。

腱鞘炎になる一歩手前になりまして。

ミシン作業で腱鞘炎は初めてです。

ミシンではなくてアイロンかな?

 

今は通常業務に戻りまして、

かわいい親子おそろいのワンピースを制作中です。

キッズのサイズは100サイズです。

一番かわいいサイズですね!

昔にジュニアからトドラーサイズまで一通り子供服を

やっておりましたが、

サイズ感覚はすっかり忘れてしまっておりますので、

ちょっとドキドキしながらの制作です。

かわいく出来ると良いなぁ。

親子でお揃い、なんて

夢みたいですね♡

 

 

マスクのおかげで新作がほとんど出来ずの3月でしたが、

外出もままならなくなってきましたので、

4月はせっせと春夏物の制作を進めて参ります。

 

 

ぼちぼちと無理なく更新を再開したいと思います。

 

 

では。

本日も、ありがとうございました。🌼