なびの洋裁教室ブログ

自由に簡単にお洋服を作りたい!お気に入りの生地がカタチになっていくワクワク感を体験してくださいね。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もあともう少しですね。その②

こんにちは! 本日で仕事納めという方が多いのではないでしょうか。 NAVIも模様替えがひと段落し、 後は実際に作業をして微調整をする予定です。 ごちゃごちゃしておりますが、 使いやすいかどうかは未知数です。 縫製からロック、プレスなど 移動しなくても…

今年もあともう少しですね。

こんにちは! 今年も後わずかになりました。 ミンネ的作業は27日で終了です。 ご注文いただいた作品はすべての発送が終わりました。 土曜日までミンネ的作業をする予定ですが、 新作を制作するか、作業場の模様替えをするか、で 迷いましたが、 手の空く時間…

ビッグチェックの半円フレアースカート③

こんにちは! 寒くなってきましたね。 最高気温が10度を切るようになってきました。 昨日と今日でこのワンピースを2点仕上げました。 サイズが少し違うので、 間違わないよう、1枚づつの仕上げです。 これでこの生地も終了いたしました! 明日は今ご紹介して…

ビッグチェックの半円フレアースカート②

こんにちは! 今年も残すところあと10日?ですね。 NAVIはお尻にボーボー火が付いています。 来週初めまで、ミンネの年内お届けのため、頑張ります。 その後はクリスマスをこなし、 新年用の作品をちょこっと作り…作れるかな? 新年の準備に入ります。 植物…

ビッグチェックの半円フレアースカート①

こんにちは! 大きな格子の生地です。 なぜだか大きい格子って好きなんです。 で、 何を制作しようか、とあれこれ考えた結果、 バイヤスカットのフレアー系スカートを作ることにしました。 一見ウール系に見える生地でしたが、 さわってみるとやや厚手のコッ…

キャラメルポーチ②

こんにちは! またまた日が空いてしまいました。 日々何がしかの制作に励んでいるのですが、 集中しまくっていると画像を撮るのを忘れて しまうことが多々ありまして。 年内制作の新作はこの辺で終了かも知れません。 だいたいのスケジュールは 週の前半はご…

久しぶりの雑貨。キャラメルポーチ。

こんにちは! 師走に入りました。 もうあと少しで令和元年も終わりですね。 ウエアを作り続けていて、 小物や雑貨はおまけでくらいしか 作らない日々です。 丸一日くらいかけて 何かバッグでも作りたいと思うのですが、 優先順位的に後回しになってしまって…