なびの洋裁教室ブログ

自由に簡単にお洋服を作りたい!お気に入りの生地がカタチになっていくワクワク感を体験してくださいね。

お正月休みの仕上げ。

こんにちは!

 

 

本日(と言っても昨日)は

お正月休みの最後、というわけで、

各方面に年始のご挨拶とか、

カラオケとか、

お食事会とかで終わってしまい、

酔って寝てしまい、

まとめの続きが出来ずに、

こんな時間に…なってしまいました…。

 

 

ご挨拶のついでに

まずはここへ。

f:id:navistyle:20190105010823j:plain

スヌードを作ろうと思い、

手前のコーナーのラビットファーや、

カットクロス、レースみたいな毛糸を購入。

冬も終盤に入り、

春めいた素材探しをしたいものですが、

気に入ったものは見つからず、です。

 

ユザワヤさんでは、ミシンの福袋もありまして、

アニュドールブランⅡが19,800円+税で出ていました。

初心者の方にお勧めのコンパクトタイプの機種で、

模様縫いが豊富なのが特徴ですね。

耐久性はあまりないかも、ですが、

この値段でのミシンでは良いと思います。

 

いせきさんもセールをしていましたが、

特にほしいものはなし、ということでございます。

 

 

その後、久しぶりにカラオケへ。

f:id:navistyle:20190105011640j:plain

今は亡きフジファブリックの志村くんを歌うのが目的。

歌いにくいだろうな~と思っておりましたら、

案の定、NAVIの声には合わず、

やはり

志村くんは見て聴くに限る、と認識した次第です。

 

 

その後、

ご飯へ。

 

たいして飲んでもいないのに、

帰宅後すぐに寝てしまい、

夜更けに目がパッチリ。

 

あ~

まとめの続きが~

と思いながら、

また明日にしよう、と。

 

と言うわけで、

ハンドメイドとは関係のない一日の出来事で

申し訳ない気持ちです。

 

 

 

 

 

では。

本日もありがとうございました🍶