なびの洋裁教室ブログ

自由に簡単にお洋服を作りたい!お気に入りの生地がカタチになっていくワクワク感を体験してくださいね。

100均手拭いにはまってしまった。

100均手拭いにハマるきっかけは、

友人の子供に暑中見舞い代わりに気軽~に

100均手拭いでズボンとかを作ろうと思ったこと。

 

最初に作ったのは子供のズボンですが、

今日は手拭い4枚使いの大人のチュニックです。

 

だいたい元の発想が100均手拭いなだけに

なるべくお安く!がコンセプトな中、

太っ腹にも4枚も使おうと言う、大それた企画です。

「え~!これが100均の手拭いなの?」と

思っていただけないと、作り甲斐もありません。

 

あぁ、それなのに…。

f:id:navistyle:20170730220349j:plain

f:id:navistyle:20170730220726j:plain

 

デザインチョイスがよくなかったのか、

パジャマの域を出ることができませんでした。

不満足な出来でございます。

 

お義母様の湯上りにでも使っていただこうかしら…。

 

なんか悔しい気持ち。

今度は6枚くらい使って、あっと驚くものを作りたい欲望が

湧いてきてしかたありません。

 

100均手拭いの限界に挑戦するために

今日は私にとって手拭い未開地ダイソーまで遠征しようかしらん。

 

 

 

★セリア手拭い4枚、別布30㎝×30㎝(巾広18㎜両折バイヤスでも可)