なびの洋裁教室ブログ

自由に簡単にお洋服を作りたい!お気に入りの生地がカタチになっていくワクワク感を体験してくださいね。

夏休み

f:id:navistyle:20190811004733j:plain

 

こんにちは!

 

 

夏のお休みでちょっと八ヶ岳へ行って来ます。

 

暑い埼玉から高原の涼しい八ヶ岳へ。

 

今回はあまり日数がとれなかったので、

キャンプではありません。

最初は河口湖でキャンプの予定だったのですが、

日にちが削られてしまったので、

キャンセルして急遽いつもの八ヶ岳へ。

 

キャンプは支度が少々面倒ですが、

ゆったりと過ごせるので好きです。

 

八ヶ岳は定番の行先です。

なんと言っても、清らかな空気と、景色。

富士山も見えるし。

虫がいないのでキャンプも苦にならず、

とにかく涼しいです。

昨年は八ヶ岳の西側の蓼科キャンプでしたが、

湿気が多くて、同じようなところでも、

八ヶ岳の西と東では違うなぁ、と思った次第です。

八ヶ岳の方が涼しい印象かな。

 

だいたいいつも訪れる場所が決まっています。

 

ムウへ行くのも楽しみ♪

器を中心にした作家さんのギャラリー&ショップみたいな感じです。

f:id:navistyle:20190811005503j:plain

始めて訪れたのは1992年なんで、もう27年になるのか…。

 

 

 

富士山が好きなので、

のんびりキャンプしながら富士を眺めていたかったのですが…。

考えて見れば、一日中富士山を見る、なんてしたことがなかったことに

気が付きまして。

あ、以前住んでいたマンションの部屋から富士山が見えましたっけ。

けっこうこの辺でも見えるのです。

でも、遠くに、ではなくて近くで見ていたかった。

 

今週はあいにく雨みたいなので、

これはこれで良かったかも。

でも、いつか行きたいと思っていた富士吉田へ行けなくて残念。

 

また富士吉田へは晴れた日に行くさね。

 

 

と言うわけで、少しの間ブログはお休みです。

 

ミンネも10日~15日までお休みです。

 

休み明けにはいくつかのご注文のお品を仕上げて、

そのあとは、

晩夏から初秋ものに徐々に移行していきます。

 

来月にはミンネ出品から半年になります。

 

 

 

では。

本日もありがとうございました🌻