なびの洋裁教室ブログ

自由に簡単にお洋服を作りたい!お気に入りの生地がカタチになっていくワクワク感を体験してくださいね。

夏カーデ①

f:id:navistyle:20190724202042j:plain

 

 

 

こんにちは!

 

 

ミンネのご注文の制作がひと段落して、

前々から作ってみたかった夏のはおりものを

作ってみようと思いました。

 

まだ梅雨が明けてないですが、

真夏の日差しはすぐそこまで来ています。

 

外に出るときにさらりとはおれるカーデみたいなのが

あると便利かも、と思いました。

UV対策ですね。

 

少し透け感があって、

見た目も涼しい生地です。

 

ワンピースでも着られるようにしようか…と

思いましたが、

裏地を付ける付けない関係で、

ワン釦で止めるようにして、

欲張らずにカーデに特化しました。

 

 

最初は丈の短いカーデにしようかな、

と考えていたのですが、

風にふわりとする後ろ姿をイメージして、

ロング丈にしてしまいました。

おうちであっぱっぱみたいなスタイルでいたとしても、

このカーデをさっとはおればお出かけスタイルになるよ~

みたいな。

 

 

裁断をして、

まだ小さなものしか縫っていないので、

縫製は次回からにしますね。

 

 

 

 

 

では。

本日もありがとうございました🐢