なびの洋裁教室ブログ

自由に簡単にお洋服を作りたい!お気に入りの生地がカタチになっていくワクワク感を体験してくださいね。

綿麻パンツの修正版です。

f:id:navistyle:20171226203846j:plain

 

 

こんにちは!

 

 

「お試しコース」のパンツバリエーション、

総ゴムのワイドパンツでございます。

 

綿麻で作ったのですが、

脇を修正して紺のチノクロスで作ってみました。

 

脇の丸っこいカタチは少し軽減されましたが、

パッと見はそこまで変わらなかったです。

裾をもう少し広くして、シルエット自体を変えた方が良かったかな?

 

 

横姿はワイドパンツらしいですね。

f:id:navistyle:20171226203907j:plain

 

 

チノクロスは綿100%、ハリがあってしっかりとした生地です。

 

 

シルエットなど、おうち着レベルのような気がするので、

もう1回、パターンを引き直してお出かけできるタイプを

あと1枚加えたいと思います。

 

 

では。

本日もありがとうございました⏰