なびの洋裁教室ブログ

自由に簡単にお洋服を作りたい!お気に入りの生地がカタチになっていくワクワク感を体験してくださいね。

ポタニカルなチュニック②

f:id:navistyle:20190620202812j:plain

 

 

 

こんにちは!

 

 

梅雨なのに、あまり雨が降りませんね。

あとで豪雨とか、やめてほしいんですけど。

 

シンプルなチュニックが出来ました。

縫製は脇のスリットを縫って、

裾を三つ折りして完成です。

f:id:navistyle:20190620202842j:plain

 

あまりにシンプルなので、

インナースカート、とでも申しましょうか。

最近のトレンドに、

ワンピース下にロングスカートなどを

穿くスタイルが見受けられます。

チュニックなのでワンピースほどの長さはありませんが、

それっぽくなったら良いなあ、と思って

簡単なスカートを作りました。

 

カラーに迷ったのですが、

ホントは薄めの色にするつもりが…。

葉っぱの色に合わせてしまいました。

茶カーキ系のカラーですね。

f:id:navistyle:20190620202921j:plain

 

 

薄い色なら1枚で着るときに

透けて厳しいかな、と思いまして。

 

生地は薄手のシーチングみたいな生地です。

 

シンプルに出来ました。

f:id:navistyle:20190620203001j:plain

 

 

 

チュニックとスカートを合わせて、ボディさんに着てもらいました。

f:id:navistyle:20190620203035j:plain

 

 

 

優しいプリントです。

f:id:navistyle:20190620203143j:plain

 

 

衿ぐりもバイヤス始末でシンプルに。

f:id:navistyle:20190620203232j:plain

 

 

たまにはお外で撮影です。

f:id:navistyle:20190620203257j:plain

 

 

 

スカートは見た感じがかたそうですが、

実際はけっこうソフトな生地なんです。

分量もまぁまぁある筈が画像ではそんな感じに見えないですね。

 

 

今度、人間のモデルに着てもらって動くとどうなるのかを

確認しますね。

 

 

 

 

では。

本日もありがとうございました🤖