なびの洋裁教室ブログ

自由に簡単にお洋服を作りたい!お気に入りの生地がカタチになっていくワクワク感を体験してくださいね。

日曜日。

 

 

こんにちは!

 

段々と梅雨空っぽくなってきて、6月です。

 

本日は日曜日。

 

午前中は「角上」へ行って来ました。

車で5分くらい、と近いので、

「魚が食べたい!」と思うと行きます。

 

 

NAVIは三重県の鳥羽生まれなので、

子供の頃の食卓は

魚 魚 肉 魚 魚 肉 魚、

と言った感じでした。

 

埼玉県は海なし県なので、さびしいですね。

 

そんな時は、「角上」へ。

その季節のお魚が売っています。

f:id:navistyle:20190602235514j:plain

 

 

ずいぶん長い間、

魚(お刺身)は実家に戻った時に食べていましたが、

こちらに来てからはそんなことを言っていたら、

もう一生お刺身が食べれないかも、と思い

普通に食べるようになりました。

 

f:id:navistyle:20190602235754j:plain

 

金目鯛がおいしそう。

そのとなりの鯵は三重県からやってきたようです。

f:id:navistyle:20190602235937j:plain

 

今日は金目鯛や普通の鯛などを購入しました。

 

そして

 

午後からは作業です。

 

 

夜は昔のドラマを観返しています。

ドラマの名前は「この世の果て」

鈴木保奈美三上博史の昔のドラマです。

主題歌が尾崎豊の「オーマイリトルガール」

 

たまたまです。

 

 

 

ミンネでは

6月1日~8日は春物のセールを行っています。

 

おかげさまで、けっこうご購入いただいているかな?

 

ありがたいことです。

 

 

そのようのして、

日曜日が過ぎてい行きました。

 

 

 

 

では。

本日もありがとうございました😺