なびの洋裁教室ブログ

自由に簡単にお洋服を作りたい!お気に入りの生地がカタチになっていくワクワク感を体験してくださいね。

忘れかけていたピンクッション

f:id:navistyle:20190327212242j:plain

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

桜が5分咲きくらいになっていました。

この週末はお花見される方も多いでしょうか。

関東より北はもう少しですね!

 

本日は 「遠方より友来る」でしたので、

最後のミモザを切って出かけました。

 

今年は年明けは雑貨系を作っていて、

なかなかウエアに入れませんでした。

今は怒涛の如く雑貨系は縫っていないのですが。

 

特に規制がないと、

雑貨に集中してしまったり、

ウエアばかりを縫っていたり、

どうも周期があるようです。

 

今はウエアの季節でしょうか。

 

そんな中、

年初めに作ったピンクッションを3月のピンクッションとしようかな、

と思いまして。

昨年は気が狂ったようにビスコーニュを作っていましたが、

今年はひとまず作らなくても良いようです。

と、他人事のような言い方。

 

また気が変わったら何がしか作り始める、と言う事ですね。

 

 

このピンクッションは麻っぽい糸で土台を編んで、

赤ずきんちゃんプリントシリーズでクッションを作りました。

f:id:navistyle:20190327212353j:plain

ナチュラル系ですね!

 

 

ビスコーニュと違って、

このかたちではあまり創作意欲がわいてこないのですが、

ピンクッション作りは続けて行きたいと思います。

 

 

今日は短いですが、

 

 

 

 

 

 

では。

本日もありがとうございました🍃