なびの洋裁教室ブログ

自由に簡単にお洋服を作りたい!お気に入りの生地がカタチになっていくワクワク感を体験してくださいね。

よく見ればネコ柄、ギャザーブラウス②

f:id:navistyle:20180823204942j:plain

 

 

こんにちは!

 

 

同じパターンでも生地が違うと雰囲気も変わりますね。

これは小柄なのでちょっとかわいい感じに仕上がったようです。

 

 

では続きを縫っていきましょう。

 

 

衿ぐり前中心のスリットが縫えたところです。

f:id:navistyle:20180822225325j:plain

 

 

お次は肩です。

f:id:navistyle:20180823205014j:plain

 

 

衿ぐりのつながりが鋭角なのでちょっと心配。

f:id:navistyle:20180823205119j:plain

 

 

 

それではバイヤス布を縫っていきます。

端ギリギリに折って縫い始めます。

f:id:navistyle:20180823205205j:plain

 

 

ぐるっと縫えました。

f:id:navistyle:20180823205309j:plain

スリット開きにコバステッチがかかっていますが、

2度手間になるので。この段階で縫った方が良いでしょう。

f:id:navistyle:20180823205353j:plain

 

 

バイヤス巾は12㎜です。

f:id:navistyle:20180823205431j:plain

 

バイヤスが縫えました。

f:id:navistyle:20180823205550j:plain

 

 

こちらは表側です。

f:id:navistyle:20180823205518j:plain

衿ぐりは広々~となっていますが、

ギャザーが入ることになるので、今の段階ではこんな感じです。

 

 

では続きは次回です。

 

 

 

***本日のビスコーニュ***

 

 

f:id:navistyle:20180823205624j:plain

 

 

吊り目のマトリョーシカちゃんです。

 

 

**************************

 

 

 

では。

本日もありがとうございました🐟