なびの洋裁教室ブログ

自由に簡単にお洋服を作りたい!お気に入りの生地がカタチになっていくワクワク感を体験してくださいね。

ホビーショーに行ってきた。

f:id:navistyle:20180428213315j:plain

 

 

 

こんにちは!

 

東京ビッグサイトでホビーショーがありました。

 

予定ではトートバッグの続きをupするつもりだったのですが、

本日はホビーショーを書かせていただきます。

 

28日土曜日はホビーショーの最終日。

西武新宿線池袋線~地下鉄有楽町線ゆりかもめ

と乗り継いでやって来ましたビッグサイトです。

f:id:navistyle:20180428213351j:plain

 

いいお天気ですね。

f:id:navistyle:20180428213432j:plain

 

 

会場に突入しました!

 

クロバーさんがそびえたちます。

その向こうにあるのはユザワヤさんのブースです。

f:id:navistyle:20180428213514j:plain

 

 

ユザワヤさんの看板が立派ですね。

f:id:navistyle:20180428213552j:plain

 

 

今年は何と言ってもハーバリウムみたいです。

たくさん出ていました。

こちらはユザワヤさんです。

f:id:navistyle:20180428213628j:plain

ワークショップでは800円で作れました。

 

 

 

こちらはオシャレな感じです。

f:id:navistyle:20180428213655j:plain

f:id:navistyle:20180428213716j:plain

 

 

f:id:navistyle:20180428213745j:plain

 

花材もセットなので楽ちんですね。

f:id:navistyle:20180428213827j:plain

ハーバリウムを作るのは簡単なので、

小学生のお子様も楽しそうにワークショップで作っていました。

 

 

 

ミシンのメーカーも各社出店しています。

最新のミシンを使って小物などを作ることが出来ます。

f:id:navistyle:20180428213905j:plain

 

 

こちらはJUKIさんのブースです。

ミシンのガチャガチャです。

f:id:navistyle:20180428214016j:plain

 

主要メーカーが揃っていますね。

NAVIもガチャってみました。

何が出るかな?

f:id:navistyle:20180428214048j:plain

 

出ました!

ベビーロックのWAVEです。

JUKIシュプールが良かったな~)

f:id:navistyle:20180428214108j:plain

 

 

 

ヌードドールの詰め放題です。

下の不気味な人形を詰めます。

f:id:navistyle:20180428214200j:plain

 

こんな人形が出来るそうです。

ハンドメイド魂がくすぐられて、思わず袋に詰めてしまいました!

f:id:navistyle:20180428214234j:plain

成果は10人です。

 

 

 

お次は編み物系です。

T-シャツヤーンのズバゲッティ系の糸です。

f:id:navistyle:20180428214335j:plain

NAVIは編んだことがないです。

古いT-シャツで自力で作ってみたいという願望はあります。

 

 

これは靴下を作る時に出る輪っかだそうです。

「ポイット」というものです。

指で編んでいきます。

f:id:navistyle:20180428214502j:plain

 

 

こちらはトルコの手芸、「オヤ」です。

f:id:navistyle:20180428214540j:plain

 

NAVIがチャレンジしたいと思いつつ、

挫折したまま成されていないものです。(細かすぎて目が辛い…)

f:id:navistyle:20180428214614j:plain

f:id:navistyle:20180428214654j:plain  f:id:navistyle:20180428214737j:plain

本場の作品は色使いがアレですが、基本的にかわいいと思うな~。

 

 

リボンの雄、木馬さんです。

品質が良いですね。

f:id:navistyle:20180428214811j:plain

 

 

「Tilda」の生地です。スウェーデンから来ました。

f:id:navistyle:20180428214851j:plain

 

 

鎌倉スワニーさんです。

なんだか気になります。

f:id:navistyle:20180428214952j:plain

 

 

YUWAさんのブースです。

新柄は麻のプリントがステキでした。

f:id:navistyle:20180428215019j:plain

 

 

 

パンドラハウスでリサ・ラーソンのプリント生地を

購入したかったのですが、

ブースが見つけられず、

あきらめて帰路に着きました。

 

 

今年のホビーショーが終了いたしました。

 

 

 

 

***<本日のビスコーニュ>***

 

 

f:id:navistyle:20180428231336j:plain

 

 

ちょっと不気味なビスコーニュです。

 

 

*************************

 

 

 

では。

本日もありがとうございました☕