なびの洋裁教室ブログ

自由に簡単にお洋服を作りたい!お気に入りの生地がカタチになっていくワクワク感を体験してくださいね。

看板作り苦戦中。

f:id:navistyle:20180107204757j:plain

 

 

こんにちは!

 

 

看板制作悪戦苦闘中であります。

f:id:navistyle:20180107204845j:plain

土台に塗料がのらず…

マスキングテープと共に剥がれてきます。

 

 

アルミ板の地色が白なので

この際です。

ええい!

全部剥がしちまえ!

ということにしました。

 

鳥さんに色を塗って…。

葉っぱなど、剥がれていないものも

全部剥がしました。

 

次に

全体に貼ってあるマスキングテープを剥がしていきます。

f:id:navistyle:20180107204757j:plain

塗料がくいついていないのは全体に言えること。

定規で押さえながら慎重に、今度は剥がれないように剥がしていきます。

 

 

しか~し

やっぱりどうしても剥がれてしまいます。

f:id:navistyle:20180107205130j:plain

 

 

 

 

全体的にはこんな感じです。

f:id:navistyle:20180107205036j:plain

 

f:id:navistyle:20180107205239j:plain

f:id:navistyle:20180107205158j:plain

あちゃ~

 

 

 

 

 

 

剥がれてしまった部分は筆で修正します。

 

 

 

 

修正しました。

f:id:navistyle:20180107205319j:plain

 

 

トップコートを塗るべきか、

やり直すべきか。

 

あとは塗装の専門家である夫に相談します。

 

 

なかなか難しいですね!

 

 

 

 

では。

本日もありがとうございました🐥