なびの洋裁教室ブログ

自由に簡単にお洋服を作りたい!お気に入りの生地がカタチになっていくワクワク感を体験してくださいね。

「早い!」「安い!」「ステキ!」がモットー

 

f:id:navistyle:20170722152102j:plain

 

埼玉県所沢市でソーイング教室を開きました。

 

私にできることは

 ・作りたいものがあっても面倒なことはイヤ。

 

・結局、お高いものになってはイヤ。

 

・出来たものが「作りました!クオリティ」じゃイヤ。

 

 といった、隠れソーイングファンの方々に

 

自分に合った作り方を見つけて、

自分に合ったお洋服を作りましょう。

というコンセプトでやらせていただいています。

 

資本はゆるく、楽しく、デス。

 

BUT

 

パターンをしっかりとやりたい!という方には

定規とカッターの使い方からみっちりとやらせていただきます。

 

ソーイングはお料理にも似ていると思います。

ほんの数十年前は……まだ既製服が今ほど発達していなかった頃……

みんなお家で作っていたのです。

 

自分で料理を作るように

自分で普段着くらいは作りましょう。

 

 

一枚の布がカタチを作っていく様子は、見ていて楽しいです。

 

今後、作ったサンプルをアップしていきます。

 

お問い合わせはコメントにてお願いします。

(コメントは承認制ですのでご安心ください)

 

★画像はインド綿ボーダー柄110㎝巾を1,0m使用(2016年購入カットクロス¥198+税)