なびの洋裁教室ブログ

自由に簡単にお洋服を作りたい!お気に入りの生地がカタチになっていくワクワク感を体験してくださいね。

オーガンジープリントのふんわりスカート②

f:id:navistyle:20190625212812j:plain

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

NAVIはきっと一生着ることがないようなスカートです。

なぜかこのようなスカートを作るのは大好き!

ふんわりとロマンチックですが、

ブルーグレーのカラーがクールです。

年代を問わず、ロマンチックな方のためのスカートです。

 

3枚重ねは思ったより手間がかかりました。

今回は簡単にいけるかな?と思っていたのは甘かったかも。

f:id:navistyle:20190625212854j:plain

 

 

 

リバーシブルで着ていただくためには、

内側のウエストもきれいに仕上げなくてはなりません。

 

ということで、内側はゴムを入れながら

細かくまつっていきます。

f:id:navistyle:20190625212931j:plain

まつるのが一番きれいに仕上がると判断いたしました。

 

 

すその揃い具合をチェックして、完成です。

f:id:navistyle:20190625213010j:plain

 

 

 

ふんわりさんですね。

f:id:navistyle:20190625213809j:plain

 

 

 

横姿です。

f:id:navistyle:20190625213832j:plain


リバーシブルのチュール側です。

f:id:navistyle:20190625213435j:plain

 

今年流行のスタイル、ワンピースのアンダースカートに

使えそうですね。

 

 

 

 

f:id:navistyle:20190625212812j:plain

 

今度生まれ変わったら、

こういう優しいスタイルが似合う女子に生まれます…。

 

とは全然思っていません。

NAVIは今度は男子に生まれたいです。

女子も悪くないけど、今度は男子をやってみたいです。

 

とか言いながら、

今後もやさしいウエアを作って行きますね!

 

 

 

では。

本日もありがとうございました🏝