なびの洋裁教室ブログ

自由に簡単にお洋服を作りたい!お気に入りの生地がカタチになっていくワクワク感を体験してくださいね。

ちょっと一息、レビューのお礼。

f:id:navistyle:20190615214454j:plain

 

 

こんにちは!

 

 

梅雨寒です。

寒いな~。

 

 

昨日から久しぶりにパターンを引いていました。

今回もワンピースです。

今回のワンピースは

定番になれたら良いな、と思っているデザインです。

生地は同じですが、

デザインは2種です。

 

出来てからのお楽しみですが、

使用しようと思っていた生地が…

とても扱い難くて、どうしたら良いものか、と迷います。

縫うのはそんなでもないと予想しますが、

裁断が大変でした。

f:id:navistyle:20190615215754j:plain

 

2枚裁断したらけっこう疲れてしまって、

直ぐに縫いに入りませんでした。

 

ちょっと一息、として

レビューのお礼の小物作りをすることにしました。

 

 

レビューのお礼は原則として、

ご購入いただいた素材の残り布で作ります。

お直しの場合は生地が残っていなければ、

お直しで出た生地で作ったりします。

 

 

これはペチコートの残り生地です。

レースをあしらったティッシュケースにしました。 

f:id:navistyle:20190615220302j:plain

 

 

これはブラウス生地の残し生地でしじみ袋を作りました。

f:id:navistyle:20190615220341j:plain

 

 

こちらはストライプのワンピースの残り生地です。

f:id:navistyle:20190615214454j:plain

 

ミンネのレビューのお礼に始めた小物作りです。


これまでにすでにたくさん作っているのですが、

特に写真は撮らずにすぐに送っていました。

 

封筒に入れて送りますので、

あまり大きなものやかさばるものは作れません。

送って来られてもあまり嬉しくないかも、です。

 

でも、もうしばらくは続けようと思います。

 

 

 

 

次回はワンピース制作を頑張ります。

 

 

 

では。

本日もありがとうございました🚅