なびの洋裁教室ブログ

自由に簡単にお洋服を作りたい!お気に入りの生地がカタチになっていくワクワク感を体験してくださいね。

ロンドンストライプの初夏のワンピース②

f:id:navistyle:20190521204426j:plain

 

 

 

こんにちは!

 

 

今朝は荒れたお天気でありました。

雨だけではなくて風があると、

通勤通学の方は大変だったでしょう。

NAVIはこもってミシンです。

 

 

さて。

ワンピースの続きをやっていきましょう。

と言っても、

今回は画像をかなりはしょってしまっていて、

こまかな部分はありません。

 

 

衿ぐりが出来ましたので、

袖ぐりを縫って、袖下から脇を縫いました。

f:id:navistyle:20190521204517j:plain

 

 

袖口カフスを縫います。

f:id:navistyle:20190521204812j:plain

 

 

 

裾を三つ折りしました。

そして前中央のタックの奥(影ひだ)に

コバステッチをかけて、タックを安定させます。

f:id:navistyle:20190521204842j:plain

 

見返しの後中心とヨークの縫い代をまつります。

 

 

完成いたしました。

 

さわやかでふんわり。

f:id:navistyle:20190521204917j:plain

 

 

袖がやさしいです。

f:id:navistyle:20190521204954j:plain

 

 

Dカンのベルトできりり。

f:id:navistyle:20190521205024j:plain

 

 

後ろ姿です。

f:id:navistyle:20190521205059j:plain

f:id:navistyle:20190520212948j:plain



年代を選ばないデザインと思います。

 

 

 

 

では。

本日もありがとうございました⛅