なびの洋裁教室ブログ

自由に簡単にお洋服を作りたい!お気に入りの生地がカタチになっていくワクワク感を体験してくださいね。

コットンポリのペチコート

f:id:navistyle:20190506213349j:plain

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

お久しぶりです!

 

どこかへお出かけしてはないです。

ちょっと縫いものが立て込んでいまして、

でも、新しいものを縫っていたわけではないので、

前と同じものをUPしてもなぁ…

と言う気持ちで、

昨日は酔っぱらって寝てしまいました!

 

今回はスカートをさりげなくふんわりさせたい時に、

気軽に穿いていただけるペチコートです。

 

この生地はコットンとポリエステルの混紡で、

ややハリのある素材です。

f:id:navistyle:20190506214210j:plain

 

ヒップまではなるべくぴったりとさせます。

 

裾は軽く三つ折りで。

f:id:navistyle:20190506214308j:plain

 

 

ギャザーを寄せます。

f:id:navistyle:20190506214333j:plain

 

 

 

この素材はギャザーがきれいに寄るので気持ち良いです。

f:id:navistyle:20190506214529j:plain

 

 

エストはゴムです。

f:id:navistyle:20190506214410j:plain

 

 

スリットの開きがあります。

f:id:navistyle:20190506214603j:plain

 

 

 

インナー用ですので、外着には出来ません。

 

スカートやワンピースのボリュームがほしいとき、

そんなに大げさでないペチコートがあれば

ちょっと変わります。

常に動いているわけではないので、

静止している時も美しく…。

 

薄地のワンピースの下に穿けば、

上品なボリュームがでますね!

f:id:navistyle:20190506214711j:plain



 

では。

本日もありがとうございました🌼