なびの洋裁教室ブログ

自由に簡単にお洋服を作りたい!お気に入りの生地がカタチになっていくワクワク感を体験してくださいね。

ふんわりWガーゼのワンピース③

f:id:navistyle:20190425220359j:plain

 

 

 

こんにちは!

 

 

今日はなんだか蒸し暑い日でした。

世間様は10日間の連休前、ということで

なんだか師走のようにバタバタしている様子だったような。

気のせいかしら。

 

NAVIは連休関係なく過ごす予定です。

一日くらいどこかへお出かけしようかな~

 

 

さて。

 

 

本日はワンピースを仕上げます。

 

スカートの裾始末まで出来ましたね。

 

次は袖口を仕上げます。

 

袖口はパフりたいので、

このような始末にします。

袖口にギャザーを寄せて、半分に折ったカフスと接ぎます。

f:id:navistyle:20190425222822j:plain

 

 

縫い代にロックをかけて、袖口が終了です。

f:id:navistyle:20190425222907j:plain

 

 

 

次はウエスト接ぎです。

 

 

スカートにギャザーを寄せます。

f:id:navistyle:20190425221227j:plain

 

 

身頃とスカートをを8等分くらいに分けて、

ピンで止めます。

f:id:navistyle:20190425222629j:plain

 

 

縫います。

目打ちでギャザーを潰しながら縫います。

f:id:navistyle:20190425222658j:plain

 

 

 

身頃側にコバステッチをかけます。

f:id:navistyle:20190425222728j:plain

 

 

 

出来上がりです!

f:id:navistyle:20190425223047j:plain

 

 

 

後ろ姿です。

f:id:navistyle:20190425223117j:plain

 

 

 

パフ♪

f:id:navistyle:20190425223145j:plain

 

 

 

優しい雰囲気です。

f:id:navistyle:20190425223252j:plain

 

 

パジャマに見えてしまうかどうか…?

 

 

まずまず、と言ったところでしょうか。

 

 

着心地はきっと最高に良い!

と思われます。

 

 

近日中にミンネに登録したいですが、

モデルさんが忙しいので着用画像がいつ撮れるか…。

 

 

 

 *****************

 

 

 

今が盛りのビオラですが、

もう少しで夏のお花に変えなくてはならない時期になります。

f:id:navistyle:20190425223354j:plain

 ビオラの後はサフィニア系になります。

今年は種をどこにしまったか忘れてしまったので、

種が蒔けませんでした。

春から初夏へ。

新緑がまぶしい季節になってきました。

 

 

 

 

では。

本日もありがとうございました🐄