なびの洋裁教室ブログ

自由に簡単にお洋服を作りたい!お気に入りの生地がカタチになっていくワクワク感を体験してくださいね。

ランダムストライプの研究。

f:id:navistyle:20190408202418j:plain

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

ポリエステル100%のストライブ生地を手に入れました。

 

けっこうメーター数があります。

これで何がしかのアイテムを作ろうと思います。

 

パッと思いつくのが、

裾を横ボーダー切り替えにした

ロングなスカートです。

 

生地の取りが良いように計算して、

無駄を極力省きたいものです。

 

ストライプの流れを切らないように、

四角なパターンで、ウエストはタックを入れて

総ゴム仕様にしようと思います。

 

裾の横ボーダー切り替えのバランスを見ながら

スカート丈を決めます。

 

 

などなど考えながら縫っていたら、

ほとんどの画像を撮ることを忘れてしまいました。

 

丈が短いかな~、と思って、

エストを切り替えてみました。

 

 と言う事で、出来上がったのがこんな感じです。

 

もう暗くなってしまったので、

ボディで撮ることができませんでした。

f:id:navistyle:20190408202829j:plain

 

ちょっと長めに出来てしまいました。

 

おもしろいです。

エストをヨーク風にして横ボーダーにしたら、

なんだかボヘミアンな雰囲気になってしまい、

NAVIのイメージから離れてしまいました。

 

ちょっとしたことですが、

なかなかおもしろいですね。

 

 

また作り直したいと思います。

 

 

 

今日はとりとめもなくて、

どうもすみません。

 

本日はこのような感じで作業してました!

 

と言う事でございます。

 

 

 

 

では。

本日もありがとうございました🎩