なびの洋裁教室ブログ

自由に簡単にお洋服を作りたい!お気に入りの生地がカタチになっていくワクワク感を体験してくださいね。

春が来た。

f:id:navistyle:20190407212546j:plain

                               ジューンベリーの花

 

 

 

こんにちは!

 

 

この1週間は幼稚園グッズに没頭していて、

ちょっと疲れました。

気が付けば狭い花壇にいろいろとこぼれ種が芽吹いたり、

宿根草が花咲いたり、

春の訪れという様子です。

ほとんど手入れもしないで無精していますが、

春になりささやかな自然の息吹を感じています。

 

40㎝くらいの巾のボーダーガーデン風になっています。

木のフェンスに蔓ものなどを這わせたりしています。

他にはコンテナ10個とプランターで育てています。

宿根草がほとんど多数になってしまって、

今は季節のお花を少し植えるだけ、です。

 

 

春先のお花たちです。

 

ハナニラ。元気に増殖中。

f:id:navistyle:20190407220104j:plain

 

 

11年目のムスカリ

f:id:navistyle:20190407220147j:plain

 

今年は少なめのスミレ。

f:id:navistyle:20190407220224j:plain

 

 

かわいいスズランのような花。

f:id:navistyle:20190407220315j:plain

 

 

紛れ込んできた種から発芽した、

けやきの木も元気に冬越ししました。

f:id:navistyle:20190407221736j:plain

 

 

名前がわからない、白い可憐な花。

f:id:navistyle:20190407221852j:plain

元気に増殖中。

f:id:navistyle:20190407222009j:plain

 

8年目くらいのラナンキュラス

f:id:navistyle:20190407222106j:plain

 

種から育てたローズマリー

いつも刈り込んでしまうので、お花を見たことがなかったけど、

今年は少しだけ咲いてくれました。

f:id:navistyle:20190407222503j:plain


 

羽衣ジャスミン

丈夫で冬も青々と元気です。

今年は蕾がいっぱい!

f:id:navistyle:20190407222826j:plain

 

 

ジューンベリーの花です。

f:id:navistyle:20190407222955j:plain

 

 

 

近所の夜桜。

f:id:navistyle:20190407224249j:plain

 

 

 

まだ春爛漫、とはいきませんが、

芽が芽吹いてきて、

生命の強さを感じます。

 

今年も元気に育ってほしいです。

 

 

 

 

 

では。

本日もありがとうございました🌙