なびの洋裁教室ブログ

自由に簡単にお洋服を作りたい!お気に入りの生地がカタチになっていくワクワク感を体験してくださいね。

刺繍のピンクッションを作りました。

f:id:navistyle:20190129204846j:plain

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

昨日の刺繍したものでピンクッションを作りました。

 

「今年のピンクッション」のお仲間ですね。

 

今回はぎっしりと刺してしまったので、

ちょっとくどいかも。

 

 

 

それではピンクッション作り、まいります!

 

 

同じ生地でもう1枚カットします。

f:id:navistyle:20190129205108j:plain

 

 

 

まわりをぐるりと縫います。

返し口を縫い残します。

f:id:navistyle:20190129205158j:plain

 

 

表に返して綿を詰めます。

f:id:navistyle:20190129205314j:plain

綿を詰めたら、返し口をまつり綴じます。

 

縫い目部分にブレードを巻きます。

f:id:navistyle:20190129205825j:plain

テープ状のレースを探したのですが、合うものがなく、

ブレードにしてみました。

 

 

まつり付けます。

f:id:navistyle:20190129205907j:plain

 

 

 

真ん中にビーズをあしらって、

出来ました。

f:id:navistyle:20190129210023j:plain

 

 

へ~~

こんな感じになるのですね。

f:id:navistyle:20190129210050j:plain

 

 

 

 

ドーナツみたいな感じです。

f:id:navistyle:20190129210023j:plain

 

 

 

刺繍は手間がかかりますが、

なかなか楽しいです。

 

手がすっかり錆びついているので、

タマには刺して、

腕を上げたいものです。

 

 

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

 

 

<真冬の羽衣ジャスミン

f:id:navistyle:20190129211544j:plain

秋に花芽がつく羽衣ジャスミンです。

通常は5月頃に咲くのですが、

部屋の中に挿していたら

いつのまにやら蕾がふくらんで、

開花いたしました。

ちょっと白いですが、香りもあります。

 

まさかこの季節に咲くとは…。

 

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

 

 

 

 

では。

本日もありがとうございました🍩