なびの洋裁教室ブログ

自由に簡単にお洋服を作りたい!お気に入りの生地がカタチになっていくワクワク感を体験してくださいね。

今年のピンクッション。手始めに。

f:id:navistyle:20190119192849j:plain

 

 

こんにちは!

 

 

昔々小学校のPTA役員をしていた頃。

バザーを開催することとなりました。

NAVIはソーイング要員として旗を振り、

手持ちのミシン糸がすべてなくなってしまうほど、

縫って縫って縫いまくりました。

制作はソーイング、手編み、カルトナージュの3部隊に分かれて

いたのですが、

ソーイングに属していたものの、

他の部隊の作品にも手を伸ばしておりました。

その中の手編み部隊はエコたわしを制作しており、

それが基でアクリル毛糸をけっこう買い込んでおったのです。

しばらくは編んでは人にあげていたのですが、

それもやがておさまって、

長らく毛糸の在庫は忘れられていました。

 

今回、新たなピンクッション作りに

この糸を使うことを思いつきました。

 

最初に作ったのがこれです。

f:id:navistyle:20190119194412j:plain

 

 

どうってことのないものですが、

まとめると、かわいいです。

 

 

しばらくこのタイプで作って行きます。

f:id:navistyle:20190119194649j:plain

いろいろな糸で編んで、

気が済んだらまた違う方法を探します。

 

 

 

インフルのせいで22日までは外出が出来ないらしく、

それまでおとなしく回復を待ちます。

 

 

空気が乾燥していて、

インフル患者が今週は先週より3.4倍に増加した、と

ニュースで見ました。

皆さまも予防してくださいませね。

 

 

 

 

では。

本日もありがとうございました🍫