なびの洋裁教室ブログ

自由に簡単にお洋服を作りたい!お気に入りの生地がカタチになっていくワクワク感を体験してくださいね。

インフルでダウン。

こんにちは!

 

 

インフルでダウンしてしまい、お休みしてしまいました。

 

インフルはおろか本格的に寝込むような風邪も

もう何年も罹っていなかったのに。

 

先週の土曜日。

娘が友だちと遊びに行きました。

帰ってきて、

「友達がインフルに罹ったらしいけど、病院に行くと

外出禁止くらうから行かないで学校来てるんだって」

とのたまいまして。

今大学はテストシーズンで

テストを受けられないと単位をもらえない可能性があるので

受けたいのはわかる。

しか~し!

 

だからと言って、

マスクもせず、

友達と接触し、

へらへら(かどうかは確認していないが)

とウイルスをまき散らし、

まわりの友人たちも

注意することなく、

もれなくうつされて、

うちの娘は2個のテストがパーに。

 

情けないのは

そのお話(医者に行かず、ウイルスをまきちらしている件)を聞いたとき、

娘が

「インフルになっても病院に行かなかったらインフルではない」

というそのバカ友達の意見に賛同していたこと。

 

情けない。

ああ情けない。

 

そのおかげて

バカ友達 → 娘 → NAVI

 ↓

まわりの友達とその他大勢の気の毒な方々

 

 

 

と言う被害をまき散らしてしまったのであ~る。

 

中には受験中の方もいらしたかも知れません。

 

インフルに罹患していることを知っていて

人と接触するなんて、

これはもはや犯罪ではないでしょうか!

 

と思うくらい腹がたってきた。

 

そしてまんまとうつってきて、

単位を落とすかも知れない不幸に襲われている娘。

 

 

世の中にはこのようなバカが徘徊しておりますので、

みなさま

自己防衛しましょうね!

 

 

 

では。

本日もありがとうございました💉