なびの洋裁教室ブログ

自由に簡単にお洋服を作りたい!お気に入りの生地がカタチになっていくワクワク感を体験してくださいね。

久しぶりにペンチを握る。

f:id:navistyle:20180417204959j:plain

 

 

こんにちは!

 

 

アクセサリーの修理を頼まれて、

ネックレスのチェーンが切れたという簡単な修理だったのです。

 

つなぎの丸カンを見ていたら、

急に何か作りたくなりました。

 

イヤリングのパーツがあったので、

ビーズでちょこちょこっと作ってみました。

 

 

コットンパールとビーズで。

f:id:navistyle:20180417205050j:plain

f:id:navistyle:20180417205121j:plain

f:id:navistyle:20180417205157j:plain

ちょっとダサいですね。

 

 

 

左はごくシンプルに1個だけのビーズです。

f:id:navistyle:20180417205223j:plain

 

 

もう1個作りました。

f:id:navistyle:20180417205254j:plain

 

 

適当にビーズをコチャコチャッと付けました。

f:id:navistyle:20180417205321j:plain

 

 

簡単ですみませ~ん。

 

 

アクセサリーは

どこかで書いたような気がしますが、

デザインの仕事をしていたことがあるのです。

 

もうウン十年前なので、使う道具も進化していて

(特にペンチ! 細くて使いやすいですね)

戸惑うも多いですが、手法はさほど変化していないので、

時にはペンチを握りたいなぁ…と思います。

 

 

本日はお目汚しで申し訳ありません。

 

 

 

***<本日のビスコーニュ>***

 

 

f:id:navistyle:20180417211150j:plain

 

 

キュート系和ビスコです。

 

 

******************************

 

 

 

では。

本日もありがとうございました🌂