なびの洋裁教室ブログ

自由に簡単にお洋服を作りたい!お気に入りの生地がカタチになっていくワクワク感を体験してくださいね。

がまぐちポーチ初チャレンジ。

f:id:navistyle:20180416182300j:plain

 

 

こんにちは!

 

 

がまぐちポーチ…  と言うか、お財布の大きさですね。

初めて作るには作りやすい大きさです。

 

本体が出来ましたので、くちがねを付けていきますね。

 

紙ひもは縫い代に入れ込んで、本体に組み込む方法もあるようです。

 

今回は後から紙ひもを入れ込む方法にします。

今度作る時に本体に組み入れる方法で作ってみたいと思います。

 

 

さて

続きです。

返し口を縫い閉じます。

f:id:navistyle:20180417010514j:plain

 

 

くちがねの溝に楊枝でボンドを付けます。

f:id:navistyle:20180416182401j:plain

 

すかさず本体を目打ちで差し込みます。

f:id:navistyle:20180416182431j:plain

 

 

両方差し込みました。

f:id:navistyle:20180416182513j:plain

紙ひもをくちがねの寸法にカットして、

目打ちで差し込みます。

f:id:navistyle:20180416182554j:plain

 

 

 

くうちがねの端をペンチで締めます。

傷がつかないよう、布をはさんで締めます。

f:id:navistyle:20180416182623j:plain

 

 

これで完成です。

中はこんな感じです。

区切りにしようと思った内ポケットはあまり良くなかったです。

f:id:navistyle:20180416182702j:plain

 

 

THE GAMAGUCHI  ですね!

f:id:navistyle:20180416182825j:plain

 

 

 

f:id:navistyle:20180416183023j:plain

 

 

今度はもう少しオシャレなかたちで作ってみたいです。

 

 

作り方は一応把握しました。

 

 

また研究していきたいと思います。

 

 

 

***<本日のビスコーニュ>***

 

 

 

f:id:navistyle:20180416183116j:plain

 

 

ロココ調のビスコーニュ~~。

 

 

 

************************

 

 

 

 

では。

本日もありがとうございました⛵