なびの洋裁教室ブログ

自由に簡単にお洋服を作りたい!お気に入りの生地がカタチになっていくワクワク感を体験してくださいね。

ムーミン好きのための斜め掛けトート。後編。

f:id:navistyle:20180403205514j:plain

 

 

 

こんにちは!

 

 

ムーミンと言っても、モノクロなので

おとなでもOKですね。

 

作りはシンプルでショルダーひもは

Dカンで長さの調節が出来るので、

普通に肩掛けもできます。

 

 

縫製の続きをやっていきます。

 

 

バッグ口をぐるっと縫いましたね。(返し口は縫い残します)

 

f:id:navistyle:20180403210510j:plain

分かりにくくてすみません…。

 

 

返しました!

f:id:navistyle:20180403210549j:plain

 

 

返し口を閉じるのを兼ねて

バッグ口にコバステッチをかけます。

f:id:navistyle:20180403210622j:plain

これでミシンは終了です。

 

 

 

プラスナップを付けました。

f:id:navistyle:20180403210728j:plain

 

 

 

ショルダーひもが長いバージョンです。

f:id:navistyle:20180403210834j:plain

 

 

Dカンで好みの長さに調整します。

f:id:navistyle:20180403210908j:plain

 

 

短いバージョンです。

f:id:navistyle:20180403211019j:plain

 

 

こちらは後ろ側になります。

お お尻が…。(接ぎ目の都合でこんな風になってしまった…)

f:id:navistyle:20180403211051j:plain

 

 

f:id:navistyle:20180403213337j:plain

 

 

 

基本的に作りは簡単です。

 

 

両手が使える斜め掛けバッグは

旅行などに便利なので、

皆さまも良かったらお気に入りの生地で

作ってみて下さいね。

 

 

 

***<本日のビスコーニュ>***

 

 

f:id:navistyle:20180403213902j:plain

 

 

 

オーガンジーリボンをのせました。

 

 

 

********************

 

 

 

 

では。

本日もありがとうございました🍄