なびの洋裁教室ブログ

自由に簡単にお洋服を作りたい!お気に入りの生地がカタチになっていくワクワク感を体験してくださいね。

ティッシュ入れポーチのバリエーション。

f:id:navistyle:20180323193801j:plain

 

 

こんにちは!

 

 

ポーチにはまってます。

 

ポイントはティッシュが入ること。

ちょっとした小物やお化粧品とかが入ること。

コンパクトで、バッグのポケットに入ること。

 

などなど。

赤のネコプリントで作りましたが、

ちょっと気に入りません。

 

ブルーのネコ玉で調整してみました。

と言っても、丈を1㎝カットしたのみ。

 

f:id:navistyle:20180323194435j:plain

 

作り方は赤ネコちゃんと同じです。

f:id:navistyle:20180323194514j:plain

 

赤ネコちゃんより

ちょびっとだけ、スクエアな形になりました。

f:id:navistyle:20180323194557j:plain

 

下部のティッシュ布は丈のバランスが良くないです。

もう少し長い方が良かったかな。

f:id:navistyle:20180323194641j:plain

ティッシュ口の重なり分が多かったので、

重ね分は1㎝にした分をカットしたのですが、

プリント部分はそのままでも良かったようです。

 

 

 

 

 

大きいのも出来ました。

f:id:navistyle:20180323193858j:plain

 

 

f:id:navistyle:20180323194014j:plain

こちらのサイズの方がさまになっている印象です。

 

 

f:id:navistyle:20180323194825j:plain

 

 

 

3点並べてみました。

f:id:navistyle:20180323194723j:plain

う~~ん…。

 

 

 

ティッシュポーチの旅はまだまだ続きそうです。 

 

 

おわり。

 

 

 

***<本日のビスコーニュ>***

 

 

 

f:id:navistyle:20180323203827j:plain

 

 

かわいい!

 

気に入った!

 

 

*********************

 

 

 

 

では。本日もありがとうございました🎀