なびの洋裁教室ブログ

自由に簡単にお洋服を作りたい!お気に入りの生地がカタチになっていくワクワク感を体験してくださいね。

看板は間に合わず。

f:id:navistyle:20180108201732j:plain

 

 

こんにちは!

 

 

今日も看板話でスミマセン。

 

 

不安は残るものの、とりあえずトップコートを縫りました。

f:id:navistyle:20180108201933j:plain

 

 

 

乾いたものを見てみたら…

f:id:navistyle:20180108202604j:plain

遠目からは問題がないように見えるものの…。

 

 

 

ガーーーーン!

f:id:navistyle:20180108201955j:plain

f:id:navistyle:20180108202034j:plain

くい付いていないところが浮いてきました…。

 

 

 

このままですと、風雨にさらされれば

必ず剥がれてくるそうです。

 

 

 

 

またやり直しか~。

 

 

 

幸い、もう1枚予備のアルミ板があるので、

夫に頼んで、自然乾燥用の塗料を塗って下地にすれば

同じ塗装が使える、という事なので、

そのようにします。

 

 

木の看板とアルミの失敗作。

図案は少し変更修正しました。

どこが違っているかわかりますでしょうか。

f:id:navistyle:20180108201732j:plain

 

看板がかけられるのはいつになるかな?

トホホ…

 

 

こうなったら焦らず、時間を作って

再度作り直します。

失敗作は風雨にさらさなければ大丈夫そうなので、

どこかに飾ります。

 

 

 

 

では。

本日もありがとうございました🏃