なびの洋裁教室ブログ

自由に簡単にお洋服を作りたい!お気に入りの生地がカタチになっていくワクワク感を体験してくださいね。

「お試しコース」パンツのバリエーションです。

f:id:navistyle:20171226202058j:plain

 

 

こんにちは!

 

 

「お試しコース」ではパンツを縫っていただこうと思っています。

 

パンツのデザインとしては、

ガウチョ(丈調節可能)をご紹介しましたね。

 

今回はくるぶし丈のワイドパンツのご紹介です。

 

まだ少し季節的に早いですが、

綿麻でサンプルを作りました。

 

縫製工程はガウチョと同じですので、

今回は縫い方はupしておりません。

 

パターンは修正をしたいので

今日はまだ載せることができません。

 

 

 

 

エストは総ゴムですが、

1本ステッチを入れて、フリルっぽく仕上げました。

f:id:navistyle:20171226202201j:plain

f:id:navistyle:20171226202128j:plain

f:id:navistyle:20171226202423j:plain

 

裾は三つ折り始末です。

f:id:navistyle:20171226202453j:plain

 

 

シルエットが少し丸っこい感じで、

これはこれでナチュラルな雰囲気なので良いと思うのですが、

少し脇を削ろうと思います。

 

素材も、次回はもう少ししっかりした生地で作ろうと思います。

 

 

修正サンプルをまたupしたいですね。

 

 

では、

本日もありがとうございました🍎