なびの洋裁教室ブログ

自由に簡単にお洋服を作りたい!お気に入りの生地がカタチになっていくワクワク感を体験してくださいね。

看板の練習バージョン完成しました。

f:id:navistyle:20171213194712j:plain

 

 

こんにちは!

 

 

練習看板の続きです。

 

マスキングテープをはがしました。

けっこう大変で…。

時間がかかってしまった。

ベリベリと簡単にはがせると思いきや…

 

あと、

木の目地に塗料が入り込んでしまい、

にじんだようになっている部分があったので

リタッチしました。

 

最終工程で、鳥さんを別色で塗りたかったので

ちょちょっと塗りました。

 

看板のイメージは木と鳥。

木は中庭のシマトネリコの木です。

鳥はひよどりです。

f:id:navistyle:20171214120856j:plain

狭い中庭のシマトネリコの木です。大きくなっちゃって…('Д')

 

 

f:id:navistyle:20171213200601j:plain

シマトネリコの木で休んでいるひよどりです。

 

 

ひよどりは野鳥ですが、7年くらい前からやってきて、

毎年ではありませんが、この木で営巣し、卵を産み、ヒナを育てたりします。

仲良くつがいで毎年やってきます。

同じ鳥ではなく、たぶん子孫がやってきていると思うのですが、

毎年12月ごろから夏の終わりまでピヨピヨと、かわいいです。

 

 

そのイメージでいろいろなイラストも参考にしながら

図案化しました。

 

大筋はうまくいったかな?と思うので、

微調整し、あとは本番です!

 

 

完成はいつになるやら…ですが、

また完成したらお知らせしますね。

 

 

 

f:id:navistyle:20171213202014j:plain

 

 

 

では。

本日もありがとうございました🐥