なびの洋裁教室ブログ

自由に簡単にお洋服を作りたい!お気に入りの生地がカタチになっていくワクワク感を体験してくださいね。

コーデリレーその8、ウエストヨークのAラインスカート。

f:id:navistyle:20171115091215j:plain

 

こんにちは!

 

W巾のボーダー生地が100㎝ほどありました。

ラメが織り込んであって、ちょっと年配のかおりが…。

 

年代が上がっちゃうかな?と少し心配でしたが

とりあえず作ってみました。

 

ファスナーと裏地付けの練習もしたかったので。

なんとか簡単できれいな方法がないものかと。

 

 

このスカートはすべてのダーツをヨークで消して、

裾を5㎝ほど開いたAラインにしました。

スリットは不要です。

 

 

裁断は生地巾ぴったりでした。

f:id:navistyle:20171115203324j:plain

 

 

裁断が終わりました。

ヨークのボーダーの出方が気になりましたが、

用尺を優先してしまったので、あまりきれいじゃなかった…。

ちょっと反省…。

f:id:navistyle:20171115203410j:plain

 

 

生地の品質はなかなか良いです。

 

f:id:navistyle:20171115091544j:plain

 

 

 

明日は縫製をやっていきます。

 

パターンもご紹介できれば良いのですが、

わかりやすく書くことがなかなか難しくて、

これからの課題ですね。

 

 

 

では。

本日もありがとうございました🍠