なびの洋裁教室ブログ

自由に簡単にお洋服を作りたい!お気に入りの生地がカタチになっていくワクワク感を体験してくださいね。

過去制作したもの。 雑貨編。

本日はちょっと小休止。

 

過去にもいろいろ作ってはいたのですが、

作品はもとより、画像もあまり残っていません。

 

そんな中で残っている少々の画像をご紹介させていただきます。

 

自己のためと言うより、他の方に作ることが多いので、

作ったものは、ほとんど手元に残ることがありません。

 

せめて画像に残しておけば良かったな、と

ちょっと後悔。

 

 

 

 

チューリップバッグです。

キャラクター生地で作りました。

f:id:navistyle:20170924213757j:plain

f:id:navistyle:20170924213854j:plain

 

 

リバティ、タナローンの巾着です。

f:id:navistyle:20170924213958j:plain

 

 

デコパージュをしてからトートバッグを作りました。

f:id:navistyle:20170924214029j:plain

 

裏面です。

f:id:navistyle:20170924214109j:plain

 

 

50㎝カットクロスの使い切りトートバッグです。

ラミネート生地で作りました。

f:id:navistyle:20170924214213j:plain

 

 

リバティのラッピングネックレスです。

f:id:navistyle:20170924214420j:plainf:id:navistyle:20170924221516j:plain

 

 

 

椿柄のギャザーバッグです。

f:id:navistyle:20170924221620j:plain

 

 

アリス柄のペンケース。

f:id:navistyle:20170924221746j:plain

f:id:navistyle:20170924221831j:plain

 

 

思ったより少ない…。

 

 

今度はウエアの画像を探してみます。

 

 

では。

 

************************************

 

 

今年もこの季節がやってまいりました。

大葉の穂先の収穫です。

 

1度は種を蒔き、翌年からはあちことに自生する大葉を

保護することなく自然にまかせて放置しております。

 

葉っぱの盛りが過ぎ、花を咲かせるのがちょうど今です。

 

適度に摘み取って、醤油漬けにします。

プチプチしておいしいです。

 

f:id:navistyle:20170924221902j:plain

 

 

 

来年も芽が出ますように…。