なびの洋裁教室ブログ

自由に簡単にお洋服を作りたい!お気に入りの生地がカタチになっていくワクワク感を体験してくださいね。

ニットでポーチ8個。

 

ハマナカとかの毛糸メーカーの編編地サンプルというものが

あります。

f:id:navistyle:20170917212243j:plain

こんな感じで風合い見本になっています。

 

シーズンが終わると処分されるので、

それをいただきました。

 

カラー見本でもありますので

すべてパッチワーク風になっています。

 

これをいただいたのはもう少し前になりますが、

かつての仲間たちにポーチでも作って贈りたいなぁ、と考えていたのです。

 

なかなか形に出来ぬまま時が経ってしまいましたが、

やっと作ることが出来ました!

 

f:id:navistyle:20170917212131j:plain

 

f:id:navistyle:20170917212622j:plain

 

編地はいろいろですのでひとつも同じものはありません。

 

かわいいかどうかは別にして形に出来て、満足しました~。

 

f:id:navistyle:20170917213745j:plain

 

 

f:id:navistyle:20170917214341j:plain

今日は台風のせいか、少し肌寒いような日でしたので、

こういう温かみのあるものを触りたかったのかも。

 

でも明日は再び暑くなるという予報です。

もう30度超えは勘弁してほしいな~。