なびの洋裁教室ブログ

自由に簡単にお洋服を作りたい!お気に入りの生地がカタチになっていくワクワク感を体験してくださいね。

ロンドンストライプで初秋の7分袖シャツ

8月の終わりから10月まで暑い日があったりしますね。

今年のシャツの袖はボリューミーなタイプがたくさん。

流行って面白いな~。

 

みんな大好き紺のロンドンストライプ。

 

f:id:navistyle:20170825215924j:plain

 

お袖はふんわりボリュームタイプです。

ボートネックタイプのラウンドカットの襟ぐりは玉縁始末にしました。

 

f:id:navistyle:20170825215959j:plain

 

前裾はウエストにINして、脇スリットが自然なフォルムをつくります。

 

今年のトレンド、ワイドパンツに合わせました。

 

 

ユザワヤで購入   1Mあたり¥530+税  1.5M使用

 

************************************

 

 

ブラザー、ヌーベルで縫っている時に見る窓の風景。

f:id:navistyle:20170825222428j:plain

 

今日は暑い日でしたが、木漏れ日がきれいだったので。

 

手前のガラス飾りはバリ島の開運グッズらしいです。

運が開ければいいなぁ~。