なびの洋裁教室ブログ

自由に簡単にお洋服を作りたい!お気に入りの生地がカタチになっていくワクワク感を体験してくださいね。

ワイドパンツを生地違いで。

f:id:navistyle:20170817231348j:plain

 

8オンスデニムで、風合いは柔らかめでストレッチが入ってます。

 

f:id:navistyle:20170817231417j:plain

例によってウエストベルトは幅広ゴム仕上げです。

f:id:navistyle:20170817231446j:plain

 

けっこうハリがある感じでしたが、1度洗いをかけたら

少し良くなったかな?

あっという間にできるパンツです。(ポケットも無いし)

 

 

★生地はどこで調達したか失念。

 

************************************

 

 

 

次はデニムですが、少し光沢のあるチンツのような加工がされている生地です。

生地の厚さは6オンスくらいでしょうか。もう少しあるかな?

20番ツイルくらいでしょうかね。

落ちは良いです。

作り方も上のデニムと全く同じです。

 

f:id:navistyle:20170817231614j:plain

 

横姿です。こちらも1度洗いをかけています。

 

 

着たときの印象は2点とも全く違うように思います。

 

f:id:navistyle:20170817232713j:plain

 

2点とも定番とも言えるので普段着に重宝しそうですね。

 

 

ユザワヤで購入   セール品 1Mあたり¥398+税