なびの洋裁教室ブログ

自由に簡単にお洋服を作りたい!お気に入りの生地がカタチになっていくワクワク感を体験してくださいね。

ミニマルなプルオーバーを生地違いで。 お花:自生の百合

 

端布を段ボール1箱でいくら、と言う感じで購入しました。

まぁ、生地の福袋みたいなもので、開けてからのお楽しみ!

という品物です。

端布と言っても、1M以上で多いものは4Mぐらいあります。

アパレルの残布なので、一般には市販されていない生地が多く、

けっこう気に入っています。

 

その中に入っていたたった1Mしかなかった

ポリ100%のプリントです。

 

f:id:navistyle:20170811192037j:plain

 

プレスが~  折り皺が戻ってしまったようです。

 

f:id:navistyle:20170811192137j:plain

 

 

 

同じパターンでもう1着。

 

 

f:id:navistyle:20170811192755j:plain

 

ややフレンチでボートネック。

細身ですが開きはなく、かぶりで着れます。

 

夏はシンプルで涼しい、そんな日常服にぴったりかも。

 

 

************************************

 

いつのまにか百合が…

 

f:id:navistyle:20170811193311j:plain

 

数年前から出没し始めた百合の花。

 

今年はいつもの場所以外にほかの離れた場所にも出現しました。

 

ま~植物って不思議ですね。