なびの洋裁教室ブログ

自由に簡単にお洋服を作りたい!お気に入りの生地がカタチになっていくワクワク感を体験してくださいね。

始めての方に

 

 

f:id:navistyle:20170724175740j:plain

 

ようこそ、なびの洋裁教室へ。

洋裁を中心に基本ミシンでの創作をしています。

 

創作のかたわら、1枚の布からかたちが出来ていく…

そんなワクワク感を一緒に体験できればうれしいと思い、

教室もやっています。

 

小学4年生の時に「デザイナーになりたい!」と誓ってから

はや数十年…。

洋服メーカーでパタンナー、デザイナーを経て

結婚、子育てとブランク時期もありましたが、

生地に触っている時が一番しあわせでございます。

 

場所は埼玉県の所沢市でございます。

 

ブログを通して日々の創作などUPして参ります。

本職としましてはデザインとパターンでしたが、

縫製の方も家庭ソーイングでしたらおまかせください。

 

基本的には「早い」「安い」「ステキ!」がモットーですので

いちいち不要なしつけとか、チャコで縫い代をしるしをする、

な~んてことはめったにしません。

既製服の工業パターンや縫製方法を家庭用にアレンジして行います。

 

自由に作りたいものを作る!

そのお手伝いが出来れば幸いです。

 

お問い合わせはコメントにてお願いします。

公開はしないで対応させていただきます。

 

よろしくお願い申し上げます。

 

★画像は30年以上の相棒、ブラザー職業用ミシンと15年選手のベビーロック「衣縫人」

 ミシンは他に家庭用はシンガー、ブラザーOLIVIA500、職業用はヌーベル450、シュプールDX

 があります。縫う用途によってミシンを選びます。